SSブログ

ガムを噛むだけで二重あごの予防になる? [ダイエット]

 

そんなに太っているわけでもないのに

太って見えてしまう二重あご

d7a9307cb3823cb122d1461b0e88a221_s.jpg

二重あごの原因は、肥満だけではありません。

もちろん、あごの下の脂肪は原因の一つではありますが

そのほかの様々な要因が重なって二重あごになってしまうのです。

その中でも主な原因をあげてみました。

 

原因1.肥満によるあごの下に着いた脂肪

原因2.顎舌骨筋という表情筋の衰え

原因3猫背などによる姿勢の悪さ

以上が主な原因になります。

 

全ての原因に対処するのは大変ですが

原因2の顎舌骨筋という表情筋の衰えを解消する

簡単な方法があるのです。

ただガムを噛む、それだけです。

 

簡単ですよね^^

 

ガムを噛むことで、顎舌骨筋が鍛えられるみたいですよ。

顎の動きをを意識しながら噛むと効果的です。

これなら、めんどくさがりな私でも出来そうです^^

 

もっと、がんばれる!という方のために

エクササイズを紹介しておきますね!

 

その1『あごを上に向けるだけのエクササイズ』

 

椅子に座るなどして、姿勢を整えて

天井をみるように顎を突き出し、首を後ろにそらせます。

痛みを感じるほど無理をしたりせず、出来る範囲で行ってくださいね。

 

そのままの姿勢でゆっくりと「あ、い、う、え、お」と言いながら口を大きく動かします。

ゆっくりと、自然な姿勢にもどります。

 

その2『舌を出すエクササイズ』

 

その1と同じ大勢で、天井をむいたまま5秒間キープします。

そのあと、舌を天井に向けて突き出し5秒間キープします。

そのまま舌をしまい口を閉じます。

ゆっくりと、自然な姿勢にもどります。

 

毎日続けることで、徐々に鍛えられます。

 

ちなみに、ガムは一生懸命噛み続け過ぎると

あごの筋肉が発達して、エラが張ってくることがあります。

がんばりすぎないように、気をつけてくださいね。

 

なんでも、ほどほどが大切です^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。